てぃーだブログ › Deco の 布ナプキン › daily › 那覇大綱引き祭り

2015年10月11日

那覇大綱引き祭り

2日連続お祭り

那覇大綱挽きまつり♪( ´▽`)
長男がお腹にいる頃行ったっきりだったので、久しぶりで楽しかった!
久しぶりに人ごみの中。

那覇大綱引き祭り



王様?偉い人が最初に出てきました。

那覇大綱引き祭り



その後はこのような感じでひたすら綱を引く!
長女も長いこと、母の下で綱を引いていました。
そして、見事参加していた西軍勝利(=´∀`)人(´∀`=)
知らない人とも喜びあう♪
そして綱をもらってかえるんだけど、これまた人が多くて大変。
福岡に住んでいた頃の初売りくらいの勢いで、綱をもらいに突入しました(笑)
親切なおじさんがナイフで切ってくれて、バッチリゲット*\(^o^)/*

のんびり国際通りを散歩しながら家に帰りました。


同じカテゴリー(daily)の記事
修了式でした
修了式でした(2016-03-26 00:21)

体力欲しい
体力欲しい(2016-03-21 21:17)

あっという間に3月
あっという間に3月(2016-03-10 23:40)

ふくぎや
ふくぎや(2015-10-18 21:17)


Posted by Deco at 20:45│Comments(0)daily
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。